2000年3月24日、鹿児島大学理学部地学科最後の卒業生を送り出しましたので、このホームページはこの日をもってフリーズしました。もう更新しません。悪しからず。
 なお、「かだいおうち」は日本における大学研究室ホームページの第1号です。歴史的遺産としてここにアーカイブしておきます。


ようこそいらっしゃいました。
恥ずかしながら昔の名前で出ています。
1995年10月19日から数えて、あなたは アクセスカウンター 番目のお客様です。

 みなさんは地質学というと何を連想されますか? 博物館に飾ってある珍しい化石や美しい鉱物を思い浮かべる方がほとんどではないでしょうか。好事家の趣味の学問でしょうか。いえいえ、地質学は身近なところでみなさんのお役に立っているのです。それが応用地質学です。次ページから幅広い応用地質学の世界をわかりやすくご紹介いたします。なるべく鹿児島の実例を使うようにしていますので、鹿児島の情報もふんだんにあります。


お暇な方は桜島が噴煙を上げるまでそのままお待ちください。
飽きたら兎マークをクリックしてください。

御用とお急ぎの方は兎マークをクリックしてください。
本文oyo.htmlへ飛びます。
Java対応でないブラウザの方もどうぞ。
<注>当時gifアニメはありませんでしたので、Java ver.1でプログラムを組んで煙を動かしていましたが、ずいぶん動き出すのに時間がかかりました。その頃では画像が動くのは画期的でした。現在のJavaバージョンではサポートされなくなりましたから、gifアニメに変更しました。

★ 右の写真はいただいたgood site賞の盾です。「応用地質学講座」と刻んであります。



本WWWのインターネット番号は860-06-00001です。 インターネット番号については to HatchWeb をご覧ください。
Net.

本講座のホームページはなるべくNetscape Navigator2.0以上かInternet Explorer3.0以上でご覧ください。

連 絡 先:iwamatsu@sci.kagoshima-u.ac.jp
初版登場:1995年5月10日、更新日:1999年8月16日
Advanced Course